
飛んで火に入る夏のボク

ほぼ必ず病院に行ったらADHDだと言われるASDの創作のこととか発達障害者の生き方だったりを書いていきます @sararai19721124 merowdesho111☆gmail.com

【四コマ漫画】すぐに物事を忘れてしまう【発達障害 ASD】

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします!

f:id:sararai4ever:20160805224010j:plain

 

こんばんは新井です。

 

漫画の通りなんですが、ホントに物忘れが多いです。

 

それも今やっていたこと、やろうとしていたことを、少し別の物事に手を出すと記憶が真っ白(そんなイメージです)になることがあります。

 

解決策としては、娯楽や趣味なら良いんですが、仕事関係や宿題、レポート、とにかく重要な今やるべきことは、メモっておくと良いです。僕もそうしています。

 

とにかくメモ魔になりましょう!Todoリストも活用してよりよいライフスタイルを組んでみてくださいね

 

ありがとうございました!