読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛んで火に入る夏のボク

ほぼ必ず病院に行ったらADHDだと言われるASDの創作のこととか発達障害者の生き方だったりを書いていきます @sararai19721124 merowdesho111☆gmail.com

イラストの練習はQuickposesで30秒ドローイング。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします!

こんばんは、新井です。

 

今回は最近僕がやってるイラストの練習法を書いて行きます。

 

「僕はこんな練習してるよ~」などありましたらぜひぜひ

教えて頂けると泣いて喜びます。

 

 

Quickposesとは

 

Quickposes: pose library for figure & gesture drawing practice

 

 

CGCHIPSさんが素晴らしい解説をしているので、各項目の理解について

はこちらをご参照してください。

 

 

 

 

色んなカスタマイズでドローイング練習ができるサイトです。

 

魅力は多彩な服装やポージング、上下反転などの機能でしょうか。

 

 

僕の練習設定

 

そして僕のカスタマイズ例です。

デフォルト以外の変更点を書いて行きます。

 

 

Intervalを30s

 

Upside down modeをYes

 

にして、他はそのままにして練習しています。

 

上下反転(Upsode down)は脳の先入観をブレーキして

見たものを模写できるので、地の力を鍛えられるのでオススメです。

 

大体10人くらいをワンセットで一日ワンセットやっています。

終わりに

色んなカスタマイズで皆さんの練習しやすい方法をためしてみてください

 

カスタマイズ方法を教えてもらう口実で絵描きさんと仲良くなりたい

 

ありがとうございました!