
飛んで火に入る夏のボク

ほぼ必ず病院に行ったらADHDだと言われるASDの創作のこととか発達障害者の生き方だったりを書いていきます @sararai19721124 merowdesho111☆gmail.com

戦闘曲を作ったときの三つの留意点

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします!

youtu.be

 

どうも、新井です。

 

戦闘曲を作ったときに留意した点などをかいて行きます。

 

サムネの画像なんですが、そのときフォントの色をどうしようかなぁって迷って少しピンクに落ち着きました。青みも迷った。

 

留意点

変拍子っぽく

 

キメをいれる(この曲ですと0:50秒あたり

 

超高音域のキラキラを入れる

 

 

主にこの三つの点を心の奥底に留めて、作曲しました。

 

超高音域を入れたのが個人的に気に入っております。

高音域でsus的なシーケンスが好きなのでこういう着想に

至ったのかもしれないです。

ピッタリ型にはまる感じが出て、安心感が出る感じがするんですよね。

 

 

終わりに

 

「へんびょうし」で変病死が出てくるの毎回ビックリします

f:id:sararai4ever:20160810233331j:plain

ありがとうございました!