飛んで火に入る夏のボク

ほぼ必ず病院に行ったらADHDだと言われるASDの創作のこととか発達障害者の生き方だったりを書いていきます @sararai19721124 merowdesho111☆gmail.com

SteinbergのSound Roster Behind the Scene第一回FF祖堅さん個人的まとめ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします!

どうも新井です、今日はAmebaTVで株式会社スクウェア・エニック

スのサウンドディレクター、祖堅正慶氏の『ファイナルファジー』

の楽曲の作曲手法やcubaseのことについてなどのかなり貴重な番組

がありましたので見てきました。

感想

めっちゃ面白かったです。

トークが軽快で弾んでいて面白かった。

DTMのことが何もわからない人でも楽しめる内容でした。

(一つ一つ単語の意味をリファレンスしてくれる)

ざっくり内容

 

こんな感じでした。

少し機材トラブルが入ったんですが、最後まで楽しめました。

後半はFFの鯖の人とみんなでバトルに行くところが面白かっ

た笑

abemafresh.tv

おわりに

次もぜひともみたいです、ホントに誰でも楽しめる内容でしたのでオススメですよ~!

 

ありがとうございました!