飛んで火に入る夏のボク

ほぼ必ず病院に行ったらADHDだと言われるASDの創作のこととか発達障害者の生き方だったりを書いていきます @sararai19721124 merowdesho111☆gmail.com

【ラヴェル編曲】体育会系な展覧会の絵の勉強四日目【クラシック】

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします!

f:id:sararai4ever:20160905220456j:plain

 

どうも新井です。期間が開いてしまいましたが四日目です。

それではやっていきましょう~。

www.youtube.com

恐怖

3:55

大太鼓で状況の変化を告げます。

ミュートトランペットの不安な感じが曲の輪郭をはっきりと際立たせています。

この旋律なんのスケールなんだろう…徐々に下降していくのがカッコイイ。

4:48

こっから後ろの人が手で回している楽器って何でしょうか?(音色的にギロっぽい)

この楽器の白玉的な使い方めっちゃ効果的ですよね。

 

5:00

プロムナードです、木管が主体。

そして最後にバイオリンが入ってリタルダンド

 

古城

6:00

ここから古城(vecchio castello)です。

8分の6拍子、嬰ト短調。テンポはアンダンテ。

 

オーボエの薄暗い旋律から始まります。

コントラバスのpizzが雰囲気を凄く出してます。鐘の音みたい。

 

6:18

サックス来ました!

オーボエが消えますが、下を弦楽器が支えます。

このあともサックスの旋律が続きます、綺麗だなぁ。

 

7:21

結構飛びます、弦楽器ソロです。

コンバスがG#音をずっと強調しています。

おわりに

今日はここまでで終わりにします。

また後日、お待ちください~。

 

ありがとうございました!