読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛んで火に入る夏のボク

ほぼ必ず病院に行ったらADHDだと言われるASDの創作のこととか発達障害者の生き方だったりを書いていきます @sararai19721124 merowdesho111☆gmail.com

ASDから見た君の名は。感想【ネタバレ無し】

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします!

どうも新井です。

君の名は。を見た時の感想レポートをまとめてたんですがブログの記事に

しようと思い、書いていきます。ネタバレはなしです。

 

最初にこれが言いたかった。

とにかくイラストが美麗です、特に背景。。

象徴的な水面や雲の動き、街の情景がホントに惹き込まれます。

場面描写で差し込まれる背景も素晴らしいです。

(蜘蛛の巣に雨の水滴がいっぱい付いてるシーンがあったんですが

そこがめっちゃ好きです。細けぇ!って思いました)

 

シナリオ

www.youtube.com

ネタバレ要素を多分に含みそうなのであまり多くは語らないですが

シンプルにめちゃくちゃよかったです。

(特に友人のてっしーや冷静な妹の存在がデカイ)

予告でも言ってますが入れ替わるストーリーです。

そして入れ替わりで生じることになる奇跡的な出会いと

恋愛模様はとても素晴らしいです。

ただ、後半の展開は結構場面の展開が多くなるので、集中

していないとよくわからなくなるかもしれません。

(僕はちょっとこんがらがってました)

まぁ見終わったあとにあそこであーだったよなぁって

回収していけば理解できると思います。

 

音楽

前前前世が流れてる時のムービーがめちゃくちゃかっこよかったです。

音と動画の合わせ方が上手過ぎます。

劇伴はどれも場面とマッちしていて雰囲気に溶け込んでいてよかったです。

おどけた感じのピアノの曲とストリングスの寂しげな曲がお気に入り。

声優

神木くんうますぎでしょ…。

演技が難しいキャラだと思うんですが、すごくマッチしていました。

先輩役が長澤まさみさんだとあとで知り、え、ホントに!?めっちゃ上手いやん!

ってスタッフロールで脳内リアクションしてました。

 

まとめ&おわりに

素晴らしい映画でした。やっぱり走るシーンはぐっと来ますね。

タイトルの君の名は。に深く意味を持たせて回収するのが非常に

アツイです。ぜひ劇場で見に行ってみてはいかがでしょうか!

 

ありがとうございました!