飛んで火に入る夏のボク

ほぼ必ず病院に行ったらADHDだと言われるASDの創作のこととか発達障害者の生き方だったりを書いていきます @sararai19721124 merowdesho111☆gmail.com

ボカロオリジナル曲二曲目をミクさんに歌っていただきました!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします!

www.youtube.com

 

どうも新井です。二曲目です(ボカロ購入前のスケッチのストック

があるので今週にももう一曲アップする予定です)

作曲面

今回の曲はサイドチェインにかなり情熱を込めました。

結構きつめにベースなどにかけてます。

サイドチェインをかけるとキックとベースがなじみやすいと

何かで聞いたことあるんです(忘れました)

確かにストンストンってキックがなってる感じがします。

 

あとはシュワアアアアアってあのFXを多用しました。

これ使うと小節の変化が如実にわかるので大好きですシュワシュワ

おわりに

改めてこの場で動画を見てくれた皆様に感謝の意を。ありがとうございます!!