読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛んで火に入る夏のボク

ほぼ必ず病院に行ったらADHDだと言われるASDの創作のこととか発達障害者の生き方だったりを書いていきます @sararai19721124 merowdesho111☆gmail.com

オリジナルボカロ曲四曲目「グッバイユアハート」を投稿しました

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします!

どうもタルトタタンばかり聞いてる新井です。

タイトルの通り四曲目を投稿しました!

www.youtube.com

曲の内容は

「好きな人が実は地球を滅亡させる時限最終兵器だと知らされて

阻止すべくナイフで穿つ(イラスト参照)」

というコンセプトです。

作詞面では失恋ソング的にも聞こえるように意識しました。

 

作曲面について解説していきたいと思います。

 

こだわった点はAメロBメロにさりげなくエレギの

バッキングをいれてるところです。

サビには入れてないです。入れるべきかどうかは最後まで迷いました。

 

ベースの音色は生系ですがシンセベースでも雰囲気出るかなぁと思いました。

 

あと特に気に入ってるところが二番後の間奏の溜め部分のコーラス伸ばしです。

 

あそこは雰囲気を変えてタメたかったのでロングトーンとドラムの手数をふやして演出しました。

 

盛り上げるときとかビルドアップのときは白玉的フレージングを

どこかのパートが担うと良いかなと思いました。

 

おわりに

聞いてくださった方、ありがとうございます!

現在Apolloで頒布する予定のアルバムを作ってます、ミクさんのアルバムです。

 

 

短期集中・置き換え酵素ドリンクならベジデーツ