読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛んで火に入る夏のボク

ほぼ必ず病院に行ったらADHDだと言われるASDの創作のこととか発達障害者の生き方だったりを書いていきます @sararai19721124 merowdesho111☆gmail.com

初音ミクオリジナル曲「千夜子は冷凍しました。」を投稿しました!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします!

www.youtube.com

どうも新井です。フルグラにハマってます。

新曲を投稿しました!

曲解説

千夜子はチョコで

「チョコはレイトウしました」ってなってます。

僕もキットカットはガンガン冷やして食べます。

 

歌詞は、タイムトリップ繰り返す女の子の話です。

失恋を繰り返すストーリーです。

作曲面

コードは四和音主体で、いろんな音を入れたり消したりして

作りました。

padはギザギザな感じの音をいじってます。

 

ボヨヨーンって音が凄く効果的で良いなと思いました。

おちゃらけたようでしっかりまとめられる魅力的な音です。

四拍目に入れたり、三拍目に入れて四拍目にビッグルーム系スネア

入れたり…いろいろ試してみてください。

あとはベースを色々重ねてます。低温補強するやつや中音域補強

する感じのを入れてます。

 

おわりに

聞いてくださった方、ありがとうございます!!

最近凄く寒いのでお体にお気を付けください