飛んで火に入る夏のボク

ほぼ必ず病院に行ったらADHDだと言われるASDの創作のこととか発達障害者の生き方だったりを書いていきます @sararai19721124 merowdesho111☆gmail.com

初音ミクオリジナル曲「kimi*wo」を投稿しました!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします!

どうも新井です。現在プリンまんのことで頭の大半が占められております。

www.youtube.com

 

楽曲を投稿してブログで書こうと思ったら、次の曲を投稿した後に紹介する形になってしまいました申し訳ない…。

 

【スカルプエッセンス】

 

 

楽曲について

 

同じコード進行を繰り返していく楽曲にしよう!

というコンセプトがあってそこから組み立てていきました。

僕が普段作曲するときはこういうコンセプトは結構バラバラで、

作詞からだったりメロからだったりと、浮かんだものから始めていく感じです。

そしてそこからやっぱこれにしようとか、いやこっちのがいいか。など

試行錯誤を繰り返しながら作っていきます。

 

パッドとかはリバーブ深めが良い

ってのを前に本か何かで見たのでそれに倣ってふっかーくかけてます。

(センドリバーブで)

水の音を終始ぽこぽこさせてます。水ソング。

 

ピアノの音色が一番迷いました。

自分の中で、こういう楽曲だとエレピの方が合いそうだなっていう

意見と最後まで戦ってました。結局アコピになりました。

硬い音でアタック感を出して印象付けたかったです。

 

おわりに

このイラスト描くの凄く楽しかった。

聞いてくださった方、ありがとうございます!