飛んで火に入る夏のボク

ほぼ必ず病院に行ったらADHDだと言われるASDの創作のこととか発達障害者の生き方だったりを書いていきます @sararai19721124 merowdesho111☆gmail.com

Q.首から上が国際空港になったら何をしますか?A.職場に本日欠勤の旨を伝えます

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします!

f:id:sararai4ever:20170624214540p:plain

こんにちは、新井です。いらすとやさんのイラストをお借りしました。

アルバムを出しました!そしてそれについてめちゃくちゃ嬉しい、感想記事を書いていただきました!!!ありがとうございます!!!

 

www.yoooooemin.com

 

 

そもそもこんなタイトルが出来上がった理由としては

「誰も作ったことない曲作ったる!!!」

という発案から膨らんでいきました。

 

それで数日間色々と練っていましたらふと、このタイトルが浮かびました。天啓だと思いました。言葉の含む異常性はともかく。 

 

それでこのアルバム出来上がりました。テーマは「国際的」

 

国際空港だから、なんかいろんな国とか地域の曲入れたいなぁって

浮かんで5曲が収録されました。

 

それぞれイメージは、中世的異世界の山岳地帯近郊の古い遺跡深層、中国、日本、イタリア、ハマド空港。

になりました。

ちなみにハマド空港のあの黄色いぬいぐるみを見て楽曲のイメージが浮かびました。あのぬいぐるみ好き。

 

収録曲は5曲になっております。(内訳新曲三曲+二曲)

含まれている新曲について書いていきます。

(URLはこちら)

首から上が国際空港になった時に聞きたい曲集 - araisara - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)

 

 

 

1、オルタードの海に溺れて

 

初っ端から くらーい曲です。

海をイメージしてDark wave系な楽曲に仕上がりました。

荘厳な雰囲気を目指した曲です。

 

2.ハラハラクラクラキョンシーガール

 

キョンシーの曲です。

この曲を作るにあたりキョンシーについて色々調べたんですが、

結果、歌詞に取り入れたのはほんの一部でした。

四つ打ちポップスです。余談ですが四つ打ちって一発で変換になりますか?

絶対世通知になるんですが。

 

3.首から上が国際空港になっちゃった!?

ブラスやストリングスを使って豪奢なビッグバンド風に

元気な楽曲を目指しました。

歌詞が大変でした。この曲。

だって、首から上が国際空港になった人の心理が全くわかりませんでした。

デュラハンというアイルランドに伝わる首のない妖精になれたら、もっと理解できたかもしれません。

首から上が国際空港になって、自分は国際空港の役割をしなければならないので君とフライトできないな~って楽曲です。

おわりに

 

歌詞は後日ブログにてURLを投稿します(遅れてすみません…